[Manarock Report]
〜いせはらロックフェスができるまで〜




2013.5.31
{
MANAROCK'13実行委員会 結成


本日、同じ「夢」を持った有志たちが集い、
熱い想いを語り合い、みんなで共有できたと確信しております。
そして、各部署の責任者も決まりました。

次回の会議では各スタッフの配属を決め発表したいと思います。
「エントリー用紙は印刷屋さんに注文中です。早く来ないかな〜」by薫





2013.6.5
エントリー用紙 公開


作:宇佐美百代

実行委員会結成から5日.......。
先日の会議に来れなかった人たちに向けて
個人面談をたくさんの人にしました。
そして早くも、各部署のスタッフが決まりそうです。

「僕の部署に配属になったスタッフは、
他の部署に負けないようにがんばりまっしょう。」by大塚





2013.6.8
ポスター&フライヤー 到着


ポスター&フライヤーが届きました。
みんなで、あっちに貼ろうか、こっちに貼ろうか......。
BOXがMANAROCKだらけになりました。
次回は責任者会議をレポートしたいと思います。
「みんなをどこに配属しようかなぁ〜?」by大塚





2013.6.12
責任者会議


本日、責任者会議を行いました。
各部門の仕事内容や人員配置等を決め
改めて、MANAROCKに向けての意識を確認できました。
「みんなに電話しまぁ〜す。」by大塚




2013.6.22
会場部門顔合わせ


人数がなかなか揃いませんでしたが、
本日、会場部門の顔合わせが、BOXにて行われました。
自分の仕事内容と、連絡先を交換し、
今後に向けて、話し合っていました。

「バックレはやめましょう。」by大塚




2013.6.25
各部門 顔合わせ


広報部門のみなさんです。
これから、どんなアイディアが生まれるのか、楽しみです。



飲食部門のみなさんです。
当日はどんな衣装でやってくれるのでしょうか(笑)




音響部門のみなさんです。
MANAROCKのステージを作るチームです。
どんなステージになるのでしょうか。


大塚のミスで舞台部門の写真を取り忘れてしまいました。
大変、申し訳ございません。
次回は必ずおさえておきます!

ちなみに、他にもいろんな写真を撮ったので、
そちらの写真は大塚のブログにてアップいたします。





2013.7.9
音響部門会議


本日、音響部門のみなさんによる会議が
BOXにて行われました。
ほぼ、音響の専門学生で固められたメンバーが、
当日の動きや、仕事内容を確認し
また一歩、本番に近づいたと思います。
「何事も、全力」by大塚




2013.7.26
飲食部門会議


本日、飲食部門のみなさんによる会議が
BOXにて行われました。
商品の試食会や、盛り付け等を話し合い
少しずつ、本番に向け進んでいるようです。
「美味いつまみを期待してます!」by大塚





2013.7.30
音響・舞台部門会議


急遽、翌日の全体ミーテイングに向けて
音響部門と舞台部門のリーダーによる
会議がBOXにて、行われました。
「目標、転換3分ww」by大塚



2013.7.31
全部門途中経過報告会



本日、MANAROCK実行委員による
全体ミーティングが行われました。
互いの進行状況や、意見などを交換し合い
四時間にも及ぶ、内容の濃いミーティングでした。
「みんな、頑張ろうぜい!」by大塚




2013.8.1
会場確認



音響部門リーダーの古関さんに
会場の地面の状態や広さ等を
確認しに行って頂きました。

「!?」by大塚





2013.8.6
会場打ち合わせ&確認



本日、伊勢原運動公園へ打ち合わせに
行ってきました。会場の大まかなレイアウトや
大きさ等を話し合い、実際に確認してきました。
「桜の植木は、踏まないで下さい。」by大塚




2013.8.6
広報部門会議




本日、広報部門による会議が行われました。
どうやら、Tシャツやその他グッズのデザインが
だいたい、決まったようです。とても、楽しみです。
「そりゃあ、それが選ばれますわ.....」by大塚





2013.8.22
のぼり到着



本日、MANAROCKのぼりが届きました。
会場のいたるところに立てるのぼりです。
「かっこいい!」by大塚





2013.8.28
フライヤー公開&到着






本日、大量のフライヤーが届き
出演バンドや近くのスタジオに郵送させて頂きました。
ちなみに、豪華景品が当たる抽選券の引換券が
ついてるフライヤーも用意しています。
「浦安のテーマパークペアチケット!?」by大塚






2013.8.29
保険屋さんに相談




イベントに関するアクシデントやいろいろな
問題が起きた時のための保険屋さんと
相談を行いました。
「当日は何が起こるかわからない!」by大塚





2013.8.29
音響部門会議




本日、音響部門の会議がボックスにて行われました。
いよいよ当日の細かい動きや機材の配置等を
話し合い、また一歩当日に近づきました。
「フォークリフトのまね!」by五味田




2013.9.12
缶バッチ到着



本日、缶バッチが届きました。
5種類の缶バッチで1個\100です。
ボックスにて先行販売も行っています。
「僕がデザインした缶バッチもあります。」by大塚






2013.9.13
J:COM出演




本日、相模大野駅前にあるJ:COMギャラリーにて
「じもってぃ」という生番組に実行委員の大塚が
MANAROCKの告知のため、出演させて頂きました。
当日も取材に来ていただけるそうなので、
皆さん、お楽しみに!
「緊張の連続でした.....」by大塚






2013.9.19
各部門準備

音響部門積み込み


本日、各部門の準備が着々と進められ
いよいよ、当日に向けての緊張感が
高まって参りました。
「アクロバティック積み込み」by大塚




濃厚屋





BBQ準備





パル音楽産業





2013.9.20
会場仕込み





いよいよ、会場の仕込みが
本日、行われました。
10時間以上にも及ぶとても
厳しい仕込みでしたが、なんとか完了しました。
「裏方の厳しさ......」by大塚





2013.9.21
MANAROCK’13




なんとか、初日を迎える事ができました。
いろいろな問題や、アクシデント等もありましたが、
とても素晴らしい一日でした。








2013.9.22
MANAROCK’13




大塚が大寝坊をするという、
前代未聞のアクシデントが発生してしまいましたが、
最終日も無事迎えることが出来ました。








2013.9.24
撤収完了



本日、全ての片付けが終了し
公園に会場の最終確認とともに
お礼をしてきました。










[Manarock Report]
〜いせはらロックフェスを終えて〜

MANAROCK’13という一つの事業が終わりました。
今回、このイベントに携わってくれた高校生やスタッフ、
出演者様、本当に皆様ありがとうございました。
今年のMANAROCK'13は例年に比べ、関わっている関係者も多く
規模も拡大して、大塚個人としましては非常に大変な事業でした。
しかし、何度も言うようですが、今回のMANAROCK'13というイベントは
皆様のご協力と、ボックスと伊勢原を愛する気持ちがあったからこそ、
無事、果たすことができたイベントでした。
実行委員の方々は無料奉仕にも関わらず、
一生懸命動いていてくれました。
ですが、今回のイベントで皆さんが経験した経験値は、
絶対にお金では手に入れる事ができないものです。
皆さんのこれからの将来に、このMANAROCK’13の経験が
どう反映されていくかはわかりませんが、
めぐりめぐって、皆さんの大きな見返りになると思います。
そして、我々パル音楽産業&ボックススタジオ伊勢原一同は
皆さんのご協力があってこその会社です。
そのご協力が無駄にならないように、
これからも頑張っていきます。
僕自身もまだ走り出したばかりなので、
これからもボックススタジオ伊勢原をよろしくお願いします。
我々はいつでも、アクセル全開です!

皆様、本当にありがとうございました。












by

MANAROCK'13実行委員

大塚 佳介